クリーン活動 ~やまとのブログ~

2017年01月11日

おはようございます。今朝は更新が遅れてしまったのは、朝から地元の中学校区において、登校路のゴミを拾い、キレイにする活動に参加してきたため、いつもよりは遅れて出勤した為です。心配をおかけいたしました。

 

でも、ゴミを拾う清掃活動を会社付近では続けているものの、地元で活動したのは初めての経験だったので、とても新鮮でしたね。軍手をはめてゴミを拾ったのですが、ほとんどがタバコの吸い殻でした・・・

 

私がアメリカに行った時にも、町中でタバコを吸っておられる歩行者が多いことにビックリして、排水溝のようなところにギッシリ吸い殻が捨ててあることにも驚かされました。副流煙で周囲に迷惑をかけてしまうと言われているのに、吸い殻さえも自分で処理出来ない成年がいることが残念で仕方ありません。

 

 

とは言っても、マナーを向上してもらえるように、訴え続けるしかありませんし、今日のような活動を目のあたりにすることで、捨てることに罪悪感を感じてもらえるきっかけになるかもしれません。

 

普段から、ゴミを拾える習慣を身につけるように、これからも清掃活動を続けていきたいと思います。

 

今日は午前中が事務所にて書類作成、昼から外回りで多くのお客様と面会する機会をいただこうと計画しております。少し冬らしい天候ですが、元気よく頑張っていきましょう!!

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~ 株式会社 大 三(だいさん)       大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ