ご来光

2010年06月24日



更新が遅くなってしまいました。朝からスタッフミーティングで新規得意先からの発注をお受けするかどうかで意見交換しておりました。
全く新しい得意先で、ただ商品を搬入するという仕事ではなかったので、スタッフの協力をお願いしたい私の想いをお伝えしたら、
「やりましょう!!!」
と力強い答えを返してくれたので、かなり気持ちが高揚しております。
もちろん、私が勝手に受注してきて
「お願いしますね~」
と無理に対応してもらう事も可能です。でも、スタッフが気持ちよく納得した状態で、私と同じ想いで仕事に取り組んでいただこうと思うのなら、まずはスタッフに理解してもらう事が大切です。それが上手く伝わって良かったと思っています。
この写真は今朝、通勤着から作業着に着替えている時にふと目に入ってきました。
12年前、富士山にてご来光の写真を自身が撮らせてもらった写真です・・・丁度、結婚する前に妻と2人で登ったのですが、色々な記憶が甦ってきました。景色の綺麗さ、雲海の壮大さ、そして何より2人で登山した達成感です。
写真って良いですよね。見るだけで昔の記憶がパパパッと思い出せるのもので、高校生時の友人の住所を調べようと思い、卒業アルバムをめくっていたら、これもまた酸いも甘いも色々な思い出が頭の中を駆け巡り始めました。
皆様も収納されている写真を見返してみるというのも面白いかもしれませんよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ