あるものを有効活用

2009年09月14日

20090914075733

先週の土曜日、スタッフにあるお願い事をしておりました。
「整理してもらった時にあったと思うけど、アレとコレをこうしてあーして・・・」
と説明し、ショールームに向かわせていただきましたが、見つけられなかったようです。
今日の朝、土曜日休みだったスタッフに
「アレの保管場所、知りませんか?」
と聞いたところ、
「ありますよ!!!!!」
1秒もせずに、さっと目的の場所へ向かい始められました。
「この倉庫は虫のいる場所まで知っていますよ」
本当にすばらしい姿勢です。当社スタッフを誇りに思えた瞬間でした・・・


で、写真の部材を使って、何を作るのでしょうか???と思われていると思いますが、朝、歩いているとこの商品を活用して、大活躍していたので
「これは僕も使いたい!!!」
と思い、スタッフにお願いをしております。(本当は自分でしなきゃいけないのに、甘えてばかりの私です・・・)
でも、その作成する目的をお伝えしたら
「こうして、あーしたら良くなりますよ。時間がある時に対応します」
凄く協力的です。言われた通りにするのではなく、意見を交わしながら、良い物を作っていく・・・これは物を大切にする為の大事な過程ではないでしょうか?
今日も朝から良い事ばかりで、大変うれしく思っています。秋空の様にすがすがしい気持ちで1週間を迎えられるように、精進努力していきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ