月別アーカイブ: 3月 2009

 

感動させていただきました

20090331064521

つい先日、トイレの雑巾がボロボロになったブログを掲載させていただきました。長く使いながら、使い方が悪かったのでしょうと反省しておりました。
昨日の朝、いつもお世話になっております得意先社長様がご来店いただき、
「うちの奥さんから預かってきたんや・・・」
2枚の雑巾を手渡してくださいました・・・感動して、言葉に詰まってしまいました。

もっと詳しく

 
 

蔵のあるリフォーム店さん

20090330080742

さわやかな朝を迎えさせていただいております。先週は週末お休みをいただき、ゆっくりとさせていただきました。今週のスタートは、とても驚かされる出来事から始まったので、とても良い1週間になるのではないかと思っています・・・今週のブログに掲載したいと思っています。
先週の金曜日は私が幹事を務めさせていただいております、代理店会のベンチマーク研修会に参加させていただきました・・・

もっと詳しく

 
 

整備されたグラウンド

20090327055729

会社近所にある公園のグラウンドです。
つい先日綺麗に工事され、若者たちが朝から気持ちよさそうに練習していました・・・

もっと詳しく

 
 

ついに桜が…

20090326072111

ついに花びらが開き始めました。この週に入ってから、提灯がぶら下げられているのを見て
「もうそろそろだなぁ・・・」
とは思っていたのですが、凄くワクワク感が増してきましたね・・・

もっと詳しく

 
 

雑巾2号

20090325070626

ついにトイレ掃除用の「雑巾2号」とお別れを言わなければならない状況になりました。今まで、絞られ、絞られ、痛みに耐えて綺麗にしてくれた事に感謝しております。
でも、ここまでなるとは使い方が悪いのでしょうね。アルミドアの角に引っかかって破けていると思いますが、ちょっと長持ちする工夫が必要だと思われます・・・

もっと詳しく

 
 

朝一番の冷え込み

20090324075742

今日の朝は冷え込みましたね。久しぶりに足元を暖めるパッチをはきました。3月も終わりなのでもういらないかな?と思っていたのですが、そんな事はないようです・・・
先週、綺麗に富士山が見えたので、写真を掲載しております。4月に日帰りの出張がありますが、こんなに綺麗に見える事はないと思います。

もっと詳しく

 
 

張り付いた紙

20090323075805

上手く表現は出来ていませんが、今日は地面に張り付いた紙を取るのに必死になりました。久しぶりに腰への負担が大きい時間になってしまいましたが、綺麗になると、
「やはり気持ちの良いものだなぁ・・・」
と一人関心しておりました。
20090323075808

もっと詳しく

 
 

まな・かなに出会う

昨日は久しぶりにお休みをいただきました。今週は移動時間が多かったですし、少しお疲れモードでしたが、昨日の休みで完全復活しました。
たまたま伺ったショッピングセンターに到着すると、アナウンスでNHK連続ドラマ「だんだん」で主演されている「まな・かな」さんが来られるという事で、娘が好きなので行って見ようという事で慌てて会場に向かいました。
{ブログネタになるなぁ・・・}
写真をバチバチ撮らせていただく予定でしたが・・・

もっと詳しく

 
 

N700系に初めて乗車

20090319080946

私は幼い頃から新幹線が大好きで、食堂車がある時代によくカレーを食べていました。
中学生の頃、香川県から大阪に帰るのが楽しみで、岡山からよく食べて帰った事を思い出します・・・

もっと詳しく

 
 

会合での挨拶

今週は金曜日が国民の祝日の為、実働4日しかないのですね。その上に会合等が重なっているので、とてもタイトな行動になっています。
昨夜はとある建材商社の会合にお招きいただき、新しい出会いを楽しむ事が出来ました。
年齢は32歳ですが、同じ3代目でとにかく真面目な方でした。出会った瞬間、
「同じ匂いがする・・・」
私は自称「まじめ」だと思っているので、そんな事を考えていたのですが、お話をしている内容が私の知らない事ばかりでしたので、かなりの刺激をいただきました。その方に
「兄貴と呼ばしてください・・・」
恐縮です。これからも良いお付き合いが出来ればと考えております。
会合の終わり際に当社を担当してくださっている所長が近寄って来られて
「中締めの挨拶をお願いしますね」
いやいや、こんな大人数なのに!!!大先輩達を差し置いて・・・という想いだったのですが、せっかく声をかけてくださったので、喜んでさせていただこうと思い、挨拶をさせていただきました。
「いや~良かったですよ。是非ご挨拶を!!!」
わざわざ名刺を持ってきてくださった方もいらっしゃいました。最後に変な汗を掻いてしまった一日でした。

 

このページのTOPへ