月別アーカイブ: 12月 2008

 

今年1年で教わったこと・・・

いよいよ、今年も年の瀬を迎えさせていただきました。今年最後のブログになります。振り返れば今年も早かったなぁといった感じですが、2008年に教わった事は沢山あります。

もっと詳しく

 
 

お客様から教わったこと

いよいよ年末ですね・・・朝から晩までで33件のお客様へご訪問させていただきましたが、来年の商いに置けるヒントを沢山いただける良い機会になりました。

もっと詳しく

 
 

先輩から教わったこと

今週は教わってばっかりです。日々が勉強と良く言いますが、来年に向けての気持ちの切り替えとしては、本当に良い機会を与えていただいている1週間になりそうな気がしてワクワクしています。
昨日、日本にある大企業の元副社長とお話しする機会をいただきました・・・

もっと詳しく

 
 

姪っ子から教わったこと

昨日は天皇誕生日で祝日という事もあり、久しぶりに家内の実家へ挨拶へ伺った時のことです。
兄の長女が中学2年生でバレーボール部に所属して活躍しているのですが、よく勉強もして、成績がとても優秀なんです。その理由を聞いてみました・・・

もっと詳しく

 
 

パーマネント

20081222075225

11月初旬以来の美容室に行かせていただきました。髪もおしゃれをしないのに、床屋にはお世話にならず、ずっと行きつけの美容室でお世話になっているのですが、
「大和さん、ポイントがたまっているので、今日は特別コースですよ・・・」
なんだろう…期待が膨らみながら待っていると、こんな格好になってしまいました(美容師の方に写真を撮っていただきました・・・)

もっと詳しく

 
 

すっかり・・

「今日、blog更新していないんですね?」
連絡、ありがとうございます。今日はお休みをいただいておりました。久しぶりに9時頃まで寝かせてもらって、スッキリしております。
明日は家の掃除でしょうね…ブログはお休みさせていただきます。皆様、良い週末をお過ごしください。

 
 

たたいて動く

20081219074210

ちょっとピンぼけしておりますが、当社が愛用しているシュレッダー「気まぐれ粉砕機」さんです。
私が入社した頃から場所を陣取っておられますので、長い付き合いにはなるのですが・・・

もっと詳しく

 
 

話のタネ・・・

沢山の方々とお話していると、沢山の種があることに気付かされます。最近、私の持っている知識の引き出しが多くなってきた事に喜びを感じているこの頃です・・・

もっと詳しく

 
 

年末へのカウントダウン・・・

今年もあと2週間になりましたね。皆様、ばたつかれているお客様もいらっしゃれば、来年から頑張るぞ!!と準備されている方・・・新年の迎え方には色々あるようです・・・私はどうなのでしょうか?

もっと詳しく

 
 

昼定食

20081216083622

お昼の外食は最近控えていますが、私の母が外出している関係上久しぶりに外食を楽しませていただきました。このボリューム感のある豚しょうが焼定食がなんと・・・

もっと詳しく

 

このページのTOPへ